homeへ戻る
Espèces d'espacestopへ戻る

   
  Espèces d'espaces

Aska Nagai

さまざまな空間

長井明日香






最近きいているもの。表向きはミラバッシ、裏向きは乙三

November 18, 2005

 
最近、「表向き」にはミラバッシきいています。

この間フランスに行ったときに、
ジョバンニ・ミラバッシ・トリオのベーシストに会ってきたんですよ。

 
で、映像撮影・写真撮影が趣味の彼に
去年のミラバッシ日本ツアーの合間にとった
映像作品をみせてもらったのです。

その映像のバックに流れていたのが
フラヴィオ・ボルトロのトランペット+ミラバッシトリオの曲。

もう涙が出るほどいい曲! と思っていたら、
最近出たミラバッシのアルバムにもその曲が入っていました。

しつこい私としては、
1曲目と10曲目をききまくっていました。

1曲目の旋律はもはやクラシックですね。

涙が出そうになる寸前のところに触れてくる、すごくいい旋律です。

12月のライブを今から楽しみにしているんですよ!

 
「裏向き」はいろいろあります。

今年の夏は、「風味堂」にはまっていましたが、
(自分のなかではベンフォルズファイブのような存在
 だと思ってきいていました)
ここ一年はまっているのが、「乙三」(おっさん)です。

サザンみたいな感じなんだけれども、
ちょっとレトロな曲調が好き。

ウェブサイトで試聴してみてください。

なお、彼らもバックにホーンセクションを従えています。

路上ライブでたまたま耳にしてハマってしまったのですが、
ライブの楽しさにもひかれています。

このグループが好きであることは、周りの人には内緒です。

 
明日は、仕事で日本の伝統文化に接します。

外国人の記者に、芸者さんの芸妓を見せるツアーを実施するのです。

またレポートしまーす!


Posted by aska

TOPへ戻る